申請取次の届出

こんにちは。神奈川県川崎市の行政書士ひらいし事務所です。

申請取次の届出を済ませました。
必要書類を揃えて、神奈川県行政書士会に郵送で提出しました。
必要書類は、
・申請取次申出書
・事務研修会修了証書の写し
・誓約書
・経歴書
・行政書士証票の写し
・写真(2cmX2㎝)2葉
・返信用封筒(380円切手貼付)
でした。
あとは、届出済証明書が送られてくるのを待つだけです。
業務に精通できるよう勉強が必要ですし、研修会でも講師の方が仰っていたように、コンプライアンスに注意することも重要です。
申請取次の有効期間は3年間なので、3年後には事務研修会を受けて届出をし直さなくてはいけません。3年はちょっと短いなと思います。事務研修会を受けるには1万5千円もかかりますし。